ラグビーノート2008

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャラッド・ギャラハー氏のスマイル

<<   作成日時 : 2007/08/09 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 IRBのアジア地区ディベロプメント・オフィサー、ギャラハー氏がナイターの灯る秩父宮ラグビー場の前日練習で笑顔見せた。

 今回のアジア・バーバリアンズのセレクター兼ヘッド・コーチで、香港在住。元々ニュージーランド出身で、かつては香港代表のフランカーとして日本代表と対戦したこともある。

 明日の対日本代表戦に向けて3つの目標を掲げ、選手たちに熱く語った。
 1)試合に勝つこと
 2)自分たちのスキルを(アジア・バーバリアンズの活動を通じて)最高に高めること
 3)ワールドカップに出場する日本代表を祝福すること

 そして練習のあと、私のところに来て、こうつけ加えた。「う〜ん、明日の試合に勝つという目標は、あと1週間時間があればなんとか達成できるかもしれないけどね・・・」。

 英語、日本語、韓国語、カザフスタン語、中国語という5か国語を駆使してのコミュニケーション。そしてアジア各国の様々なプレースタイルの違い。しかしそれも練習を重ねれば重ねるほど、目を見張るほど上達しているという。

 ふだんは、アジア25カ国を巡回して回り、普及活動に全力をかけているギャラハー氏。明日の対日本代表戦は、彼にとっても、アジアの指導者としてのプライド(Asian Pride)をかけた歴史的な試合になりそうです。さて、どっちを応援しようか迷う・・・ってはいけませんね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャラッド・ギャラハー氏のスマイル ラグビーノート2008/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる