ラグビーノート2008

アクセスカウンタ

zoom RSS 大畑大介vs 元木由記雄

<<   作成日時 : 2007/08/10 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日午後7時半に秩父宮ラグビー場で行われる壮行試合「日本代表対アジア・バーバリアンズ」の大会プログラムがつい先ほど出来上がりました。今回は日本代表のワールドカップ出場を記念するだけあって40ページを越える充実した内容になっています。

 中でも興味深いのは、日本最多79キャップを誇る元木由記雄選手のインタビュー記事。第2回から5回まで4度のワールドカップに出場した日本ラグビーの”重鎮”が、いま何を語るのか。

 元木選手は、個人的にも思いの深い選手です。かつて茗渓学園監督時代に、第68回全国高校大会で双方優勝したときの対戦相手、大工大高の中心メンバーでした。(彼の突進をどうやって止めようか策を練ったものです)

 かたや村田亙選手は、私が福岡・草ケ江ヤングラガーズ時代にコーチをしていた頃の教え子・・・今日はいろいろな思いのよぎる壮行試合になりそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大畑大介vs 元木由記雄 ラグビーノート2008/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる