ラグビーノート2008

アクセスカウンタ

zoom RSS アジア・バーバリアンズ戦がIRBのサイトで紹介される

<<   作成日時 : 2007/08/12 06:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 昨日は日本代表の壮行会が都内のホテルで開催され、今日は日本代表がいよいよ成田からイタリアへ向かいます。2003年のあのオーストラリア大会からあっという間に4年が経ったんだなということを改めて感じる今日この頃です。

 さて、壮行試合の対アジア・バーバリアンズ戦の様子がIRBのサイトにも紹介されました。「この試合がアジアのラグビーの大きなプロモートになった」というギャラハー・コーチのコメントも掲載されています。

 昨日の壮行会では、チェ・アジア協会会長(韓国協会会長)が「アジアのラグビーのためにも、ワールドカップでの健闘を祈っています」とスピーチし、選手全員に高麗人参のキャンディーをプレゼントするという一幕がありました。

 これまでのワールドカップの時に比べ、「アジアの代表」としてワールドカップに行くんだというメッセージがこれほど意識されたワールドカップ参加は今回が初めて。日本・アジアのラグビーが新しい時代を迎えていることを痛感しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アジア代表という自信と誇りを持って、その本領をフランスで存分に発揮して欲しいですね☆サムライ魂の詰まったタックルを期待しています!高麗人参のキャンディーって…元気が出そう!私も食べてみたいな☆
はる
2007/08/12 14:30
>はるさん
 このキャンディーは日本代表チーム内でも人気あるようです。高麗人参と聞いただけで何か元気が出るような・・・。
徳増
2007/08/13 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジア・バーバリアンズ戦がIRBのサイトで紹介される ラグビーノート2008/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる