ラグビーノート2008

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオスのラグビーカーニバル

<<   作成日時 : 2008/03/26 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 今日は久しぶりにアジアラグビーの話題です。ラオス・ラグビー協会からラグビーカーニバルのニュースが送られて来ました。

 「ラオス人民民主共和国の首都ヴィエンチャンにあるボー村で今月、100名以上のジュニアプレーヤーが参加してラグビーカーニバルが開催され、5つの学校から合計11チームが出場しました。女子7人制の部から始まった試合は、初戦から白熱した接戦が繰り広げられました。

 参加校の一つ、ノルンサッド校は、今回3つのチームを編成して参加しましたが、とりわけ女子のチームが力を発揮し、見事優勝しました。(写真)

 ジュニア男子の部でも同じく同校が大活躍、強敵ヴィエンチャン校を相手に15対0の完封勝利を収めました。

 ラグビーカーニバルの最後は、ラオス国立大学対ラオス代表選抜チームの7人制の試合で締めくくられました。この試合は、現在ラオスラグビー協会が取り組んでいる、国立大学に正式なラグビー部を創設し、国内にラグビーをもっと普及させていくための活動の一部として、実現しました。

 次回のラグビーカーニバルは、2008年4月26日に開催される予定です」。

<お問い合わせ先>
ラオスラグビー協会に関する情報のお問い合わせは、下記までご連絡ください。

ホームページ: www.laorugby.com
電話: +856 (0) 21 223 812
Eメール:    info@laorugby.com

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しみにしています。
ラオスのラグビー情報ありがとうございます。
私はこんな情報を知りたかったのです。以前にカンボジアの女性の指導者が何かで紹介されておりましたが、もっと、もっと、アジアでラグビーが普及されると嬉しいですね。日本は責任重大だと思います。
浅草
2008/03/26 18:53
>浅草さん
 こういう情報を期待してくださる方がいらっしゃることを知り、大変うれしく思います。世界の隅々で地道な普及活動が行われていることを知り、ただただ感銘するしだいです。
徳増
2008/03/27 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオスのラグビーカーニバル ラグビーノート2008/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる