ラグビーノート2008

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港代表、新潟に到着!

<<   作成日時 : 2008/05/16 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像 新潟初のテストマッチも、香港代表にとってはちょっとハードな移動スケジュールとなりました。

 成田空港に到着したのが午後2時過ぎ。まずはそこから成田エクスプレスで東京駅に移動。そこから今度は、上越新幹線に乗り換えて2時間半の旅。新潟駅に着いたのは午後8時でした。

 私たち受け入れ側としても、香港代表にできるだけ早く新潟に着いてもらえるために、一種の”裏ワザ“を使いました。それは、実際に成田空港から出てくる時間が正確には事前に読めないため、その時間に一番近い3つの出発時間帯の成田エクスプレスを同時に仮予約。さらには、それぞれの成田エクスプレスに連絡のよい3つの時間帯の新幹線の座席を仮予約・・・このようにして、どの時間にずれ込んでも、必ず全選手が座って新潟までの移動が可能になるようにしました。(写真は新幹線でくつろぐ香港代表)

 ショーン・マーフィー団長は、「長い旅になったが、新潟初のテストマッチということで、新潟のみなさんにいい試合をお見せしたい。確かに日本代表は強いが、私たちのメンバーの何人かは3月の香港セブンズに出場して、日本に勝っている。そういう経験から“絶対勝てない相手ではない”という自負がある。もちろん、18日は勝つために試合します」と、力強く語ってくれました。

 さあ、歴史的テストマッチが、いよいよあさってに迫ってきました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
5月3日は花園の日本代表戦を振り切って(笑)東京から福岡のワールドラグビーユース交流大会へ行きましたので、明日はジャパンの応援のため新潟まで行きます!
香港戦と言えば去年4月の秩父宮ラグビー場を思い出します。試合当日の神宮外苑はものすごい混雑でしたが、観客の大半はハンカチ王子フィーバーで盛り上がるお隣の神宮球場へ。こちらは日本代表戦なのにどうして大学野球よりも観客が少ないのかと複雑な思いを抱いたラグビーファンも多かったと思います。
明日のビッグスワンスタジアムは新潟の観客動員力に期待しましょう!
エリス少年
2008/05/17 08:24
新潟での観客動員に期待しますが、先日の花園は酷い。
確かに客入りも悪かったのですが、場内係員が見当たらない。
私は慣れているから問題ないが、初めて来場した感じの人達が
入場してから途方に暮れていました。何人の人に聞かれて
説明したか!公式パンフをアナウンスで勧めるのは良いけども
場内販売は無し。あれでは、折角来た新規客を逃しますよ!
もう少し考えて欲しいです。悲しかった。
あんだー
2008/05/17 10:38
>エリスさん
 新潟ご来場ありがとうございます。東京→横浜→福岡→新潟・・・とまるで全国ツアーですね!

>あんだーさん
 ご指摘ありがとうございます。プログラム販売について主管の関西協会に問い合わせましたところ、当日、他の業務に人手が取られたことで、場内販売ができなかったことです(当初は会場内で販売する予定だった)。次回からは、そのようなことがないように私の方でも必ずチェックするようにします。ご迷惑をおかけしました皆様に大変申し訳ないです。
徳増
2008/05/17 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港代表、新潟に到着! ラグビーノート2008/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる