ラグビーノート2008

アクセスカウンタ

zoom RSS 注目される明日のアジア五か国対抗2試合

<<   作成日時 : 2008/05/23 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 明日は、午後4時から、香港のキングズ・パーク・スポーツグラウンドで、アジア五か国対抗最終週「香港対韓国」の試合が行われます。

 写真は香港協会から送られてきた試合のフライヤー(チラシ)です。この試合で勝った方が“アジア2位”の座を獲得します。香港のジョン・ウォルターズ監督は、「新潟の日本戦では最後までファイトできた。明日はどうしても韓国を倒して2位を獲得したい」と宣言。この試合が注目されるのも、最近、アジア協会とアフリカ協会からIRBに寄せられた抗議に対し、IRBでは2011年ワールドカップにアジアとアフリカの2位のチームを敗者復活戦に参加させる案を見直す動きがあるからです。そうなると、2010年のアジア五か国対抗の2位チームが、敗者復活戦に向かいます。

 一方で、カザフスタンのアルマティでは、「カザフスタン対アラビアンガルフ」の試合が行われますが、こちらは負けた方が5位となり、来期は自然降格となるだけにこれまた激しい争いになりそうです。

 すぐ下のリーグである「アジア・ディビジョン1」は、11月に台北で行われ、中国・中華台北・スリランカ・マレーシア・シンガポールが参加予定。このリーグの勝者が来年、新たに、「アジア五か国対抗」に昇格します。事前情報によると、中国とスリランカが優勝候補だそうですが、こちらのリーグはどの試合も大接戦になりそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ディビジョン1情報ありがとうございます!
そのころまでには中国からの直行便が実現されて、ここ上海からも
見に行ければよいのですが。台湾1箇所で行われるということはかなり
過密な試合日程になりそうですね。
ひなP
2008/05/23 19:58
>上海在住のひなPさんは中国代表を応援されているのでしょうか。また、大会日程など詳細が決まりましたら、本欄でお知らせいたします。
徳増
2008/05/25 16:55
注目される明日のアジア五か国対抗2試合 ラグビーノート2008/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる