RWC2011組み合わせ決まる

画像 本日(12月1日)午後3時から、ロンドンの特設会場(写真)にて、ワールドカップ2011年の組み合わせ抽選会が行われ、アジア代表は予選プールAに入り、ニュージーランド、フランス、トンガ、アメリカ第1代表と対戦することになりました。

 他の組み合わせはIRBのホームページをご覧ください。この時期になぜ、しかもロンドンで発表されたのか疑問を持つ方も多いと思われますが、関係者に尋ねてみると、以下の2つの理由でした。

① 11月ウインドウ・マンスのテストマッチの結果を元にした最新IRBランキングで順位付けをした。そのため、11月末のテストマッチ終了直後に行った。
② 同様の理由(11月ウインドウ・マンス)で、南半球の主要国が英国遠征をしているため、シード国のキャプテンを一堂に集めることができる。

 この組み合わせ発表により、2011年ワールドカップの開催がいよいよ身近なものに思えてきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)